top of page

都心のオアシスとなるマンション外構

更新日:2023年4月16日

住民だけでなく、街にも自然を感じられる庭園



東京都港区


麻布十番にあるマンションの外構リノベーションを承りました。

施主様からは、「マンションの住民皆さまや、通る人々が季節や自然を感じられるマンションにしたい」という想いをご相談いただきました。


東京都港区 マンション外構リノベーション
マンション外構リノベーション

東京都港区 交差点に現れる自然の庭園
交差点に現れる自然の庭園

お客様へのガーデンデザインご提案


マンション1階の店舗側、テナント側、通り側にたくさんの植物を植え、街の中に本物の自然を感じられる空間をデザインしました。


東京都港区 テナント入口を彩る草花
テナント入口を彩る草花

春はもちろんのこと、冬でも色鮮やかに人々を魅了する植物を選定いたしました。

施工中にマンションの住人さまより「キレイになりますね」「春が待ち遠しいですね」など、たくさんのお声をかけていただきました。


 


施工前の様子



リズムガーデンのガーデニングデザインは、建物の価値だけでなく、街の環境そのものを向上することのできるデザインとなっています。

マンションのリフォームの際などには、豊かな環境を作り上げることのできる庭園に目を向けていただくことで、今までにない新たな価値を生み出すことができます。


 


マンション・商業施設の外構エクステリアについてお気軽にご相談ください。


リズムガーデンでは、マンションや商業施設のエクステリアデザインを承っております。

都心や小規模スペースでも本物の自然を感じられるデザインをご提供致します。

是非ともお気軽にご相談ください。


関連記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page